TenderHeart

~人生を変える力は、あなたのなかに~

人生が私をあきらめなかったように

今から10年以上も前。

 

薬の飲みあわせがわるくて、意識を失い。

目覚めたときには、病室のベットの上。

首から下は麻痺して動かず。

紙おむつをしていました。

まだ20代だった私にはとてもショックな出来事でした。

 

なんにもできず、ただ、天井を見つめるだけで過ぎてゆく時間。

なんでこんなことになったのだろう。

と、想うことにも飽き。

 

もしも、もう1度からだが動くのなら。

誰かの役に立つことをしてゆこう。

 

そう願ったことを今でも覚えています。

幸いにも10日ほどで後遺症もなく、薬は抜けてくれました。

 

突然の出来事に、ただただ、現実を受け止めるしかなくて。

心が萎えてしまいそうになっても。

 

人生は、私をあきらめていなかった。

人生は、私を生かしてくれた。

 

だから、今度は、人生が私をあきらめなかったように。

私が、人生を信じて、愛してゆこうと心に決めて。

毎日を大切に生きているのです。

 

あの時の約束を守るために。

今の自分に出来ることを、今いる場所で心を込めて生きてゆくのです。