TenderHeart

~人生を変える力は、あなたのなかに~

あなたの価値はどこに

「人の価値は履歴書に書かれていない場所に在る」

 

わたしが、育児と介護と看護と闘病に追われ。

周りの友達達に比べて、全然。

人生をきらきらして生きていないと、落ち込んでいたときに。

 

今でも変わらず、心から尊敬している方に。

掛けてもらった言葉です。

私がわたしの人生を、誇りに想えた瞬間です。

 

それまでの私は。

例えば、わたし自身が月だとして。

 

クレーターの凸凹にだけ目を向けて、遠くに輝く星と比べては。

自分はなんて、価値がないのだろうと想っていました。

 

けれど。

そのクレーターすらも、あなたなのだと。

まるごと美しいと言ってもらえて。

 

クレーターを埋めるのではなく、クレーターの価値を。

知ることができました。

 

そして、同じように。

みんなクレーターを持っているのだとも。

 

これまでに。

 

体が弱く。

正社員として、働けた期間は3ヶ月。

 

けれど。

 

人とのご縁が繋がって、人の相談に乗るうちに。

人と向き合うことが、志事になって。

今では。

社長さんの相談役、キャリア教育、リーダー研修などのお志事を頂ける日々。

 

わたしの価値は。

他のどこでもない、わたしの中に在ったのです。

 

だからこそ。

 

あなたの価値は、あなたの中に在る。

と、心から信じています。

 

だって、何にもないわたしの中にも在ったのだから。

 

わたしの名刺にも書いてある。

わたしが、もっとも大切にしている言葉。

 

あなたの人生を生きてゆくチカラは、あなたの中に在る。

 

それが。

わたしの人生を変えてくれたように。

あなたの人生を変えるチカラに、なる。

 

そう、これからも信じてゆきます。

 

読んでいただき。

ありがとうございます。